人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でんぐ通信

dengudiary.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

猫背な漫画の力

引っ越し中。なんだかわたわたして
漫画とか雑誌を整理してたら
本棚から1988のcomic box発見。
「まんが・危険な話まんが・危険な話」
NO NUKES & ORDINARY LIFE!
内容は、、そう、、原発について、、、

引っ越し作業を止め読んでみました。

そこに描かれていたこと、、、沢山ありますが
これ!!!!
手塚治虫「ぼくは当然反対だよ。きちんと書いてくれよ、原子力発電には反対だって」
(才谷遼「ぼくとアトムと原子力」、COMIC BOX vol.61収録)

むむむ!やっぱり、、、手塚先生!
鉄腕アトムに持っていた謎(?)がとけました。
不思議で不安な原子力発電のこと』(1989年):手塚治虫「ぼくも原発に反対です」
その通りです!はい!僕も原子力発電には反対です!!


その後、もくもくとcomic boxを読みあさってしまいました。w
(当時の付録でNO NUKESステッカーが入っていた!凄い!)


さて色々急がなければ!!
出来る事からやっていきましょ!!

猫背な漫画の力_f0182903_15255240.jpg


by dengu-diary | 2012-06-24 15:25 | 猫背な日々


<< もそもそ通信      札幌ハードコアSlanG!!! >>